めしたび

飯、旅関連のブログです。行動範囲が狭いので関東に偏りがちですが、お勧めを紹介して行きたいと思います。 ※なお、個人運営のためお店の写真等はお店の方に正式に許可を取ったものではありません。不適切なものや、映りこんだ他のお客様の写真のモザイクがちゃんとかかっていないなど問題があれば対応させて頂きますのでご連絡下さい。

【ぐでたまかふぇ 池袋店】 あのプリティなお尻まで再現!店内は幅広い世代がお食事

2016年11月4日(金)~2017年1月15日(日)にぐでたまカフェ
西武池袋本店にて期間限定でオープンしていたのでお食事してきました。

f:id:nagi7230:20170104224542j:image

場所が良くわからなかったので案内のお祖父ちゃんに尋ねた所、
「あぁ~ぐでたまネ、いつも1~2時間待つほど混んでるよぉ~」なんておっしゃってました(笑
それくらいいつも大繁盛のようです!

お店の利用客は、さっすがサンリオキャラ!
老若男女様々な人がお食事をしていました。(母、子供、祖父という組み合わせのファミリーなど)
内装も可愛くてとってもワクワクしました♪

細かい部分までクオリティーの高いメニュー

f:id:nagi7230:20170104224616j:image

わくわく
(ランチョンマットはお持ち帰りしました♪)

ホワイトカレー

f:id:nagi7230:20170104224656j:image

この完成度…!
そしてたまらんお尻…!!

f:id:nagi7230:20170104224748j:image

ローストビーフ丼!

f:id:nagi7230:20170104225122j:image

ぱふぇ!(クレープ)

f:id:nagi7230:20170104224824j:image

マンゴープリンがででんと乗っかっておりました。
下にはクリームどっしり!

ぱんけ~き!!

f:id:nagi7230:20170104225001j:image

上にはマンゴーアイスが乗っていました。
そしてべったりとケーキのようにクリームが乗っていました!
後半ちょっと重かったです(^p^)

ぐでたまというキャラクターがそもそも作りやすい形をしているのもありましたが、
メニューの全てにおいてクオリティが高く、ワクワクするデザインになっていました!
味も言わずもがな、全ておいておいしかったです♪

池袋店は出張店みたいな扱いなのでしょうか?大阪店よりもメニューが少なかったのが残念ではありましたが、
また機会があったらお食事したいです♪

 

f:id:nagi7230:20170104225056j:image