めしたび

飯、旅関連のブログです。行動範囲が狭いので関東に偏りがちですが、お勧めを紹介して行きたいと思います。 ※なお、個人運営のためお店の写真等はお店の方に正式に許可を取ったものではありません。不適切なものや、映りこんだ他のお客様の写真のモザイクがちゃんとかかっていないなど問題があれば対応させて頂きますのでご連絡下さい。

【カービィカフェ 東京 スカイツリー店】 始発組大量発生!!人気過ぎてリピート困難のコラボカフェ

f:id:nagi7230:20161023171601j:image

2016年、夏から秋にかけて期間限定でやっているカービィカフェにお食事してきました!

 

大阪、名古屋、東京の三箇所で行なっていて、

私は東京のスカイツリーに行きました!

 

カービィカフェといえば連日大行列。

その混雑っぷりに、整理券を配る形で対応されるという、大変失礼な話ではありますが、予想外の展開です。

 

しかも、その整理券も早朝で終了してしまうという、もはや食事のためのイベント状態!(°▽°)

 

私も友人と整理券ゲットのために朝早くから並びました…!

ちなみにお食事に行った日は、10月の頭の土曜日。

東京の開催がはじまってから二ヶ月ほど。

連日の大行列は平日は少し落ち着きだしておりましたが、土日は相変わらずの状況でした。

整理券の配布は9時からで、私は朝7時に並んでました。

もっと早くから並んでる人もそこそこいましたが、無事に14-15時でゲットしました!

夕飯を覚悟してたのでとても嬉しかったです♪

 

スカイツリーでぶらぶらしながら時間を潰し、

いざ店内へ!!

 

f:id:nagi7230:20161023172915j:image 

 

店内の装飾は可愛いあいつらでいっぱいでした!

 

f:id:nagi7230:20161023173136j:image

ランチョンマットに

f:id:nagi7230:20161023173215j:image

一緒に記念撮影できるカービィねんどろいどと、

このために作られたであろうアクリルのメニュー立て。

f:id:nagi7230:20161023173450j:image

でっかいカービィワドルディもいました!

(後ほど触らせて貰いました)

 

ちなみに20代以上の人が多かったように見えました。

朝早くから並ばなきゃいけないし、カービィやってた世代がそれくらいの人が多いのでしょうね(´∀`*)

 

お食事もクオリティが高く、見た目、味ともに満足するものでした!

特にキャラクターのコラボメニューは味が微妙だったりしますが、ここはお食事も満足出来ました♪

 

f:id:nagi7230:20161023173811j:image

f:id:nagi7230:20161023173834j:image

f:id:nagi7230:20161023173855j:image

デデテン!

見た目の再現度ハンパないです。

パンケーキは特にナイフを通すのに罪悪感が半端無いですw

 

そしてお持ち帰り用にも購入♪

f:id:nagi7230:20161023174133j:image

カービィのマカロンシューのカービィの顔が思ったよりも赤くて笑ってしまいました。

(写真よりももっと赤い色合いのピンクでした笑)

特にカービィのマカロンシューはよく売り切れの情報が出てたので買えて良かったです〜♪

 

あと特定のメニューの注文でもらえるアクリルのスタンドもいただきました♪

f:id:nagi7230:20161023174718j:image

可愛い♪

 

まだまだメニューが多くて何度もリピートしたいですが、これだけの混み具合だと厳しいですね。

また別の機会に開催されるといいな〜と思います。